ヤッターマンの主題歌 [ヤッターマン アニメ]

今テレビで放映中のヤッターマンの主題歌について、お話したいと思います。

2009年3月には実写版映画でヤッターマンが復活するなど、ヤッターマンの話題でもちきりですよね。

実写版もアニメと違うというところや、豪華キャスト陣ということで大変注目を集めています。

ヤッターマンをこよなく愛するという方からすると、懐かしむことができるのも良いことだと思います。


今回は、放映中のリメイクヤッターマンの主題歌について書きたいと思います。

リメイク版ヤッターマンは、もう見ているという方は多いのではないでしょうか。

1970年代にタイムボカンシリーズの第二作目として放送されたヤッターマンですが、現在の30代以上の方に高い支持を受けていたアニメです。

そんな方たちからすると、ヤッターマンがリメイクされて嬉しいという方も多いでしょう。


しかし、2ちゃんねるやニコニコ動画などでは炎上や祭り騒ぎになっているのです。

その理由としては、ヤッターマンの主題歌についてです。


ヤッターマンはアニメとしても人気はもちろん高かったのですが、中にはOPで流れるヤッターマンの主題歌が好きという方も多いはずです。

ヤッターマンの主題歌の作者でもある山本正之さんが、コミカルに歌う主題歌はとても人気が高いものでした。

歌詞もとてもおもしろみがあって、覚えやすいのが特徴ですよね。


そのヤッターマンの主題歌はリメイクと同時に、歌手の変更があって正直がっかりした方も多いですよね。

リメイク版ヤッターマンが放映された瞬間から、巨大掲示板2ちゃんねるではヤッターマンの主題歌について炎上です。

「イメージが沸かなくなった」「あの主題歌だからこそヤッターマンだ」など、たくさんの反発的な意見が出てしまいました。

ニコニコ動画やYouTubeでも、旧主題歌と新主題歌の動画を比較できるという始末です。


他にもまだ聞いたことがないという方であれば、視聴ができるところもたくさんあります。

イメージとは違うとは思ってしまう方もいるとは思いますが、新ヤッターマンの主題歌として愛していきたいですよね。

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

Copyright (C) 2009 ヤッターマンとドロンジョ All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。